本文へジャンプ メインメニューへジャンプ
ここから本文です

研究・地域連携Research / regional collaboration

出前授業・セミナー・講座

出前授業

小学校、中学校からの依頼により、各学校に本校教員が出向き、ゲスト講師として授業を実施します。

※小学校、中学校の授業以外で本校教員が出向いて行うセミナー等をご希望の場合は出前セミナーをご利用ください。

出前授業の詳細については上記のリンクページをご参照ください。

出前セミナー

小・中学校の科学教室、社会人の研修、教養講座向けに本校教員が出向いて出前セミナーを実施しています。
対象者は原則として、小学生高学年以上、中学生、企業、一般向けです。

出前セミナーの詳細については上記のリンクページをご参照ください。

人材育成講座

地域企業の若手技術者の皆さまを対象に、現場での課題発見、品質・作業・工程の改善、設備機器の改良、新たな技術開発を行うといった強いモチベーションを持った現場リーダーを育成することを目標とした講座を開催します。
皆様から頂きましたアンケート結果を基によりよい講座へとしていきたいと思っております。

 

令和3年度 群馬高専ものづくり人材育成講座

過去の講座

公開講座

上述の出前授業、出前セミナーや人材育成講座の他にも、群馬高専の持つ技術力を生かし地域の皆さんのニーズに応える公開講座を企画・開催します。

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です