本文へジャンプ メインメニューへジャンプ
ここから本文です

スクールライフSchool life

2011年度コンクリートカヌー愛好会 大会出場報告

第17回「土木系学生によるコンクリートカヌー大会」

土木系学生によるコンクリートカヌー大会(17回目、土木学会関東支部主催)が平成23年8月27日(土)、埼玉県戸田市の荒川調節池彩湖で開催されました。
大会では、各チームがコンクリートを主原料としてカヌーを制作し、レースが行われます。今年の群馬高専は、5年生艇、2年生艇、1年生艇の3チームエントリーしました。
当日は早朝から雨模様の天気でした。大会が開催されるのか、会場に到着するまでわかりませんでしたが、何とか天候も回復し無事にレースが行われました。
コンクリートカヌー大会では、100点満点で争われます。大会運営規程により、事前審査資料が40点満点、また競技の結果から点数(順位が1位なら60点)が定められており、合計点で優勝が争われます。
今大会では、5年生艇と2年生艇が予選敗退(敗者復活戦敗退)でしたが、1年生艇が予選を突破し、準決勝まで進出しました。2チームが予選敗退と残念な結果でしたが、低学年チームの健闘が光りました。来年度に向けた活躍が楽しみな大会でした。

<第17回「土木系学生によるコンクリートカヌー大会」>

主催 公益社団法人土木学会関東支部
後援 国土交通省関東地方整備局・戸田市
会場 荒川調節池“彩湖”(埼玉県戸田市荒川左岸河川敷)
開催日 平成23年8月27日(土)

大会およびレース結果

  • 5年生チーム 予選敗退(敗者復活戦敗退)
  • 2年生チーム 予選敗退(敗者復活戦敗退)
  • 1年生チーム 準決勝敗退
コンクリートカヌー大会(1)
コンクリートカヌー大会(2)
コンクリートカヌー大会(3)
コンクリートカヌー大会(4)
コンクリートカヌー大会(5)
コンクリートカヌー大会(6)
ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です