校内スナップ

正門・校舎

正門

群馬高専の正門は、敷地東側にあり、高崎市内循環バス「ぐるりん」の停留所がすぐそばにあります。

管理棟

正門からいちょう並木を抜けると、管理棟です。棟続きの左側は環境都市工学科の建物です。

電子情報工学科棟

電子情報工学科棟は4階建ての建物で、屋上の赤い屋根飾りは周囲や関越自動車道から見ることができます。

専攻科棟

1997年に竣工した 4 階建ての専攻科棟には、研究室をはじめとして、講義室、専攻科生の控え室などがあります。

紅葉のいちょう並木

晩秋になると、正門から続くいちょう並木が紅葉します。

施設

図書館

図書館には、専門書籍・視聴覚資料が整備され、学生の学習に役立っています。ロビーでは学生がくつろぐ姿が見られます。

学生寮

おもに通学困難な学生のために、学生寮が整備されています。

 

群嶺会館

群嶺会館は、1階が学生食堂、2階が集会室などになっています。

校庭

グラウンド

敷地のほぼ中央にあるグラウンドでは、体育の授業で学生が汗を流しています。

野球場・メタセコイア並木

野球場を囲むメタセコイア並木は、群馬高専のひとつのシンボルとして、卒業生の心に残る風景です。

モニュメント「ペガソス」

モニュメント「ペガソス」は、2006 年春に、その周囲が整備されました。

トップページで使用した写真

ページのトップへ
群馬工業高等専門学校 〒371-8530 群馬県前橋市鳥羽町 580 番地
Tel. 027-254-9000(代表) Fax. 027-254-9022