国際交流

国際連携室(Office for International Studies)

 群馬高専では、学生が国際的な広い視野をもてるように、また、教員についても海外との情報交換が容易になるよう支援を行うという目的で、平成18年11月21日、国際連携室を設置しました。 海外の大学との教育研究連携は、現在この連携室を中心に推進しています。

上海工程技術大学・上海市業余科技学院との交流について

 本校は平成18年に上海工程技術大学と教育学術連携協定を、さらに平成20年には上海市業余科技学院と交流連携協定を締結しました。 この協定に基づき、3月末に学科4年生と専攻科1年生を上海に派遣し、交流を深めてきました。

上海学生交流プログラム

中国・上海工程技術大学代表団が群馬高専を来訪

上海学生派遣

その他

語学研修プログラムについて

 平成23年度から、国際交流の更なる促進と英語力の強化を目的とした語学研修プログラムをスタートしました。 学科4・5年生と専攻科1年生を対象とするこのプログラムでは、夏期休業中の1ヶ月間、カナダやオーストラリアなどの大学の語学研修センターに滞在し、講義や様々なアクティビティを通じて英語を学びます。 この研修はインターンシップ(1単位)としても認定されています。

 語学研修プログラムの詳細については、海外語学研修のページをご覧下さい。

ページのトップへ
群馬工業高等専門学校 〒371-8530 群馬県前橋市鳥羽町 580 番地
Tel. 027-254-9000(代表) Fax. 027-254-9022