本校学生が第4回榛名山ヒルクライムin高崎で総合優勝

 平成28年5月21日(土),22日(日)「第4回 榛名山ヒルクライム in 高崎」が開催され、本校自転車愛好会 金子宗平さんが総合優勝しました。昨年度に続き2年連続の総合優勝です。

金子宗平さん優勝報告

 榛名山ヒルクライムは一昨年に初めて出場した大会であり今回で3回目の出場でした。去年総合優勝しており、プレッシャーもあったので、総合2連覇できたときは嬉しさよりもホッとしました。タイム的には去年より個人TTで-15秒、ヒルクライムで+40秒でした。今年は平地力を上げるため出力体重比よりも絶対的な出力を上げるよう意識したためこのような結果になりましたが、少し登りが遅くなったのは反省点だと思います。来年はもちろん3連覇を目指します!(が、プレッシャーはかけないでください)。応援よろしくお願いします。
image27 image28

自転車愛好会 顧問教員より

 4M金子宗平が群馬県代表選手として国民大会へ出場し、ロードレースで2位になるきっかけとなったハルヒルで今年も優勝できました。県内の自転車プロチームである「群馬グリフィン」に今年から所属することとなり県内での試合で負けるわけにはいかないプレッシャーは相当なものだったと思います。その中での総合優勝は素晴らしいものだと思います。在学中は負けないようにしてほしいものです。

ページのトップへ
群馬工業高等専門学校 〒371-8530 群馬県前橋市鳥羽町 580 番地
Tel. 027-254-9000(代表) Fax. 027-254-9022