本校学生が第4回榛名リゾート・トライアスロンin群馬ビギナー部門で準優勝

 第4回榛名リゾート・トライアスロンin群馬が7月31日(日)、榛名湖周辺で開催され、本校機械工学科3年の小渕宗士朗さんがビギナー総合男子部門において1時間14分3秒で準優勝しました。

小渕 宗士朗さんから報告

 今回の大会は昨年優勝しており、自分にとってプレッシャーのある中でのレースとなりました。スイムでは3位以内に上がる事を目標に落ち着いてスタートしました。途中、二人の選手が自分より前に出たので少し焦りましたが、離されないようにキープし、結果3位で上がりました。その後のバイクでは1位に着く事を目標にしていたのですが、突き放されてしまい、それでも粘って一人抜かして2位になり、後続との差を広げた事が仲間の応援から確認出来たので、最後のランでは順位を落とさない事を目標に走りました。
 結果は準優勝でした。タイム的には練習の成果が出し切れてなくて残念で悔しかったですが、これまでの練習での身体の感覚やレースの経験により、落ち着いて頭を使った展開が出来たので、優勝には届かなかったものの、準優勝を勝ち取れたのは良かったです。
 また、今回の大会で得た課題を今後の練習に活かし、結果に繋げていきたいです。応援ありがとうございました。

2 IMG_2322 1 image1

ページのトップへ
群馬工業高等専門学校 〒371-8530 群馬県前橋市鳥羽町 580 番地
Tel. 027-254-9000(代表) Fax. 027-254-9022