環境都市工学科学生が「人が渡れるペーパーブリッジ」の設計・製作動画を公開しました!

 環境都市工学科・井上研究室所属の学生が「人が渡れるペーパーブリッジ」を製作し、設計・製作の過程の様子を撮影・編集した動画を本校のYouTubeチャンネルにて公開しました。
 動画内ではペーパーブリッジの設計の打ち合わせや、一般的な厚紙が人が安全に渡れる程の強度をもった橋になるまでの製作の様子が収められており、工学の素晴らしさを楽しく伝えるような内容となっています。動画編集にも学生が挑戦していますので、ぜひ下のリンクよりご覧ください。
 製作した「人が渡れるペーパーブリッジ」および動画は、様々なイベントでも公開していく予定です。その一環として先日、観音山ファミリーパークにて行われた「学んで遊ぶ体験教室」では、橋と動画ともに大好評でした。ご来場して頂いた方々およびイベントに携わっていただいた関係者の皆様に、この場を借りて厚くお礼申し上げます。
 なお、10月3日および11月14日に開催される学校見学会にてペーパーブリッジの実物と動画を公開します。

【参画学生】
  井澤 亮介,今井 克実,黒岩 駿平,佐藤 景也,都築 直仁(環境都市工学科 5年)
  齋藤 渓太,堀 蓮(専攻科 環境工学専攻 1年)
【指導教員】
  井上 和真(環境都市工学科)

20200826写真

人が渡れるペーパーブリッジ 打合せ編


動画は YouTubeにアップロードしたものを表示しています。

人が渡れるペーパーブリッジ 製作編


動画は YouTubeにアップロードしたものを表示しています。

ページのトップへ
群馬工業高等専門学校 〒371-8530 群馬県前橋市鳥羽町 580 番地
Tel. 027-254-9000(代表) Fax. 027-254-9022