【2021/01/12】本校における新型コロナウイルス感染者の発生に伴う対応及び遠隔授業等の実施について

令和3年1月12日

学生および保護者の皆様へ

群馬工業高等専門学校
校長 山 﨑  誠

本校における新型コロナウイルス感染者の発生に伴う
対応及び遠隔授業等の実施について

 1月8日(金)に本校学生1名の新型コロナウイルス感染が判明したことを受け,保健所の指示に基づき1月9日(土)に学校内の消毒を実施いたしました。
 また,保健所において濃厚接触者の特定が行われ,現在のところ,検査を受けた学生はすべて陰性であることが確認されております。
 本日からの授業については保健所と相談の上,通常授業の形で行うことを予定しておりましたが,校内で改めて検討し,一部の授業等において遠隔授業を実施いたしております。
 なお,体調が悪い場合または登校に不安を持っている学生は,無理をせず休んでください。(公欠扱いとします)
 公欠中の授業の対応につきましては,自習等に努めていただき不明な点は科目担当教員に質問してください。科目担当教員も丁寧に対応いたします。
 引き続き,接触者への対応および感染拡大を防止するために必要な措置を実施してまいります。
 何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

ページのトップへ
群馬工業高等専門学校 〒371-8530 群馬県前橋市鳥羽町 580 番地
Tel. 027-254-9000(代表) Fax. 027-254-9022