各種証明書の発行(卒業生・修了生対象)

このページでは本校を卒業・修了・退学された方が成績証明書・卒業証明書等、各種証明書の発行を申請する方法についてご案内します。

なお、在校生が申請する場合はこのページでの説明とは手続きが異なります。在校生向けの「各種証明書の発行」ページをご覧いただくか、校内(学生課)でお問い合わせください。

申請方法

郵送での受け付けとなります。

お送りいただくもの

以下の書類および返送用封筒をまとめてお送りください。

送り先

371-8530
群馬県前橋市鳥羽町580
群馬工業高等専門学校 学生課教務係
証明書発行担当 宛

返送用封筒の切手について

返送用封筒には料金相当の切手をあらかじめご貼付願います。
角形2号サイズは定形外郵便物となりますので、お近くの郵便局または郵便局サイトの「国内の料金表(手紙・はがき)」ページで料金をご確認ください。

証明書の重さの目安は下記のようになりますので、返送用封筒との重さの合計から料金をご確認ください。

卒業または修了証明書(和文・英文) 1通およそ 8 グラム
成績証明書(和文) 1通およそ 8~9 グラム
※ 卒業年の古い方はB4様式で9グラム
成績証明書(英文) 1通およそ 12 グラム
調査書 1通およそ 16 グラム

(参考)郵便局「国内の料金表(手紙・はがき)」ページ(外部ページに移動します)

返送時に速達・簡易書留をご希望の場合は、料金分の切手を追加でご貼付いただき、返送用封筒に速達用の赤線記入・簡易書留の朱書きをお願いいたします。

発行にかかる日数

お送りいただいた証明書発行願が到着してから証明書を作成して郵送いたします。

発送は早くても発行願到着の翌々日(休業日の場合はさらに翌日)となります。証明書の種類・部数によってはさらに時間がかかりますので、お早めの申請をお願いいたします。

なお、英文の証明書の場合は種類にかかわらず発送までに1週間程度かかりますのでご注意ください。

その他

学生課教務係 証明書発行担当
電話 027-254-9054
(受付時間: 平日8:30~17:00)
メール kyoumu@jim.gunma-ct.ac.jp
FAX 027-254-9080

ページのトップへ
群馬工業高等専門学校 〒371-8530 群馬県前橋市鳥羽町 580 番地
Tel. 027-254-9000(代表) Fax. 027-254-9022